2005年10月04日

寝不足でハイテンション!?

何故か昨夜は眠れませんでした。年に2〜3回こういう日があるのですが、寝るタイミングを逃して「寝なきゃ」と思う焦りで結局眠れなくなってしまうんですよね。
昨夜はAM1:30頃に布団に入り、寝付こうとした時に外の物音で目が覚めてしまった。

おそらく野良猫だったと思うのだが、妙に音が大きかったので気になって窓を見たら、網戸になっていました。
朝方になると寒いので、窓を閉めて寝ようとしますが、目が冴えてしまい眠れません。
「寝なきゃ〜」と思えば思うほど焦って目が冴えます。
そうしている内に、朝刊配達のバイクの音が聞こえてきました。おそらくAM3:00。
ぎゃ〜もうそんな時間、寝なきゃ〜と焦り、ようやく寝付こうかした所に、我が子の容赦ないキック。(このクソガキ〜(#〓Д〓))

何度か浅い眠りに付いては目が覚めることを繰り返している内に、ついに夜が白々と明けてしまいましたとさ(-_-;)
お陰で変な夢みて、寝起きもスッキリしません。って言うか殆ど寝てないし・・・・(=_=)
さすがに朝一は頭がボ〜ッとしていましたが、その後は何故か妙にスッキリしまして、午後から予定していたお客さんの所に車を走らせました。
用事を済ませ帰ろうとすると、いつの間にか外は大雨になっていました。走って車に乗り込み、次に打ち合わせを予定していた所へ車を走らせました。

「通り雨ですぐにやむだろう」と思っていたのですが、どんどん雨足が強くなってきます。
ワイパーMAXスピードで\\⌒//とやって、ようやく視界が確保できる状態で車を走らせます。
その時、「あれ?何か見たことあるゾ」って一瞬思いました。デジャブーってやつですか?
そう言えば、昨夜と言うか朝方、切れかけの蛍光灯のように、夢と現実の合間をON/OFFを繰り返して見ていた夢を思い出しました。

何故か大雨で、見る見る内に道路が水かさを増し、慌てて高い場所に逃げますが、そこでも腰くらいまで水が来て、必死でこらえている夢を見たのでした。
オイオイ、やめて頂戴なぁ〜、この大雨まさか正夢じゃないよな。と、1人で不安になりながら車を走らせました。
幸い30分程で雨足も弱まり、水かさもそれ以上は増えませんでしたが、突然の豪雨にちとビビりました(笑)

今夜は寝不足で、速攻で眠くなるかと思いきや、何故か眠くなりません。
まさか今夜も眠れないんじゃあるまいな(^^;)
今夜はiPodで音楽聴きながら眠ることにしよう。物音気にならなくて済むし、問題は・・・・子供のキックだな(爆)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記