2005年09月29日

阪神優勝おめでとう

阪神タイガース、ついにリーグ優勝しましたね。おめでとうございま〜す。(^o^)
最終回は1点取られて、阪神ファンはやきもきしていたと思いますが、最後は阿部をレフトフライに打ち取ってゲーム終了でした。
喜びはしゃぐ選手、涙を流す選手、そして岡田監督の胴上げへとセレモニーが続く中、それをじっと見つめる巨人選手はやはり何とも言えない表情をしていましたね。

明日から関西方面のお店は、あちらこちらで「優勝記念セール」を行うことでしょうね。
何か安いのあるかな(笑)
ジョーシンは全面的に阪神タイガース応援しているので、きっと大々的にセールするかも知れないです。
きっと明日から賑わうんだろうな。
私もプリンターのインクが切れかけているので、買いに行く予定なのですが、安くならないかな(笑)

今夜はあちらこちらで、阪神ファンの祝杯が行われていることでしょう。
でも、はしゃぎ過ぎて川に飛び込んだり、物を壊したりしないで下さいね。
道頓堀は優勝ダイブを防ぐために、3mものフェンスを設けたらしいですね。こんな事にお金使うのも馬鹿らしいのですが、飛び込む人がいるから仕方ないのですよね。
阪神ファンの皆さん、嬉しいのは解りますが、くれぐれも人様の迷惑にならないようにしてくださいね。

こんなこと書くと「せっかく優勝して良い気持ちなのに・・・」と言う方もいらっしゃるかも知れません。
でも、前回も大問題になりましたからね。やっぱりダメなことはダメとして、ちゃんと認識しましょう(笑)

さぁ、セリーグは阪神タイガースが2年ぶりに覇者に輝きました。
パリーグはプレーオフで、どのチームが勝ち上がってくるのでしょうか。
やっぱりホークスですかね。阪神には是非、日本一になってほしいものです。

今夜は阪神ファンも、そうでない方も、阪神リーグ優勝を祝いましょう。
阪神タイガース、リーグ優勝おめでとう!!かんぱ〜い(^o^)/▽☆
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記