2005年09月17日

アニマルシリーズイラスト50作品目

新作をアップしましたぁ〜って、islandの掲示板見ている人はもう解っていると思いますが、もしこのつぶやきに直接見に来ている人がいたら「何のこっちゃ?」となるので、一応書いておきます。
islandサイトのGallery>イラストレーションに、新作イラストをアップしていますので、お時間のある方は覗いて戴けると嬉しいです。

一応自分の目標として、月に2作品は新作を描いてアップすることにしています。
今月はこれで目標クリア〜やった〜余裕があれば、もう1点描いてみたいけど・・・。あまり期待はできないかな(笑)
毎月2作品を目標にしているのは、このイラストをPOSTCARDにして委託販売させて戴いているためでもあります。
やはり季節ごとにイラストを変えていきたいし、リピーターの方には同じイラストよりも、毎月新作が見れるのが楽しみになると思うので、何とか月2作品を目標に頑張っています。

現在はislandサイトでも案内しているとおり、「河西喜昇堂」さんの3店舗にて委託販売させて戴いています。
お陰様でもう1年になり、リピーター客もついてきているようです。
本日もお店から「現在販売中以外のPOSTCARDが欲しいとお客さんから注文受けてます」と電話がありました。
1週間ほど前にも同様の電話があり、徐々に広がってきているようです。

やはりこうやって購入して戴けることが、次の創作意欲に繋がっていきますね。
そして、サイトでも新作をアップする度に、いろんな方から感想やご意見を戴くと、嬉しくて描き終えたばかりでも、また描きたくなってくるのです。
そう考えると私はおだてられると、とことん木に登るタイプなのかも・・・(^^;)

本日完成した作品で、アニマルシリーズは50作品になりました。
振り返ってみると、作品一つ一つに思い入れがあり、この時期はこんな方法を試していたなぁ〜とか、こんな点に苦労したなぁ〜とか思い出します。
しかし、まだまだ50作品なので、今後も毎月の目標をクリアしながら増やしていきたいと思います。
そして100作品になったら、作品集として本にできたらいいなぁ〜と思っています。残り50作品ですので、毎月2作品をクリアしても、2年はかかる計算になりますが、一つの目標として達成させたいと思います。

このアニマルシリーズを描いている時は、私自身が動物になったつもりで、そしてその景色の中に居るつもりで描いています。
よく「和む」「癒される」という声を頂戴しますが、一番和んで癒されているのは描いている私自身です。
これからも、和みながらイラスト描き続けたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新作のお知らせ