2005年09月13日

結婚式に向けて

ああぁ〜、またしてもズルつぶやきです。すみません。
最近、夜がめっきりと弱くなってしまい、日付変更線が近づくと、とたんに眠くなってしまいます。
その前につぶやいておけば良いことなのですが、お客さんが来ていて遅くなってしまいました。

そのお客さんは、嫁さんの後輩で、近々結婚するので恒例の結婚スライドを作っているのです。
今日はその試写会(単なる確認ですけど)でした。
旦那さんになる人は、ちょっと離れているので、来れませんでしたが、妹さんと二人で見ていてとても喜んでくれました。

この結婚スライドは、自分の結婚式の時に初めて作りました。
自分で自分の結婚スライドを作るなんて・・・と思いながらも、そんなことを出来る人もおらず、半分楽しみにながら作りました。
そして、それが友人から友人へ、そして知人から知人へ・・・みたいに繋がっていき、今回のスライドでもう12組目くらいでしょうか?

それぞれの写真を、子供の頃から最近の物まで、合計で50枚ほど使います。
スキャンから画像調整、そして編集・・・・と、結構な時間がかかります。また、二人の出会いのいきさつを、簡単なコメディみたいなノリで作ったりしますので、毎回作り方が変わります。
とても大変な作業なのですが、子供の頃からの写真や、親子で写っている写真、そして友達とふざけている写真等、編集段階で目にしていると、その人の人生を見ているような気持ちになります。
そして、是非素晴らしい結婚式を迎えてほしい。そして素晴らしい結婚式になるように、このスライドも素晴らしいものにしたい。という気持ちになってきます。

本人も、そして妹さんも、見てとても喜んでくれましたので、おそらく結婚式でも皆さん喜んでくれると思います。
大方でき上がったので、後は微調整とDVDに仕上げるだけです。
あっ、今回は記念誌も作ることんいなっているので、今度はそっちですね。頑張らなきゃ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記