2005年09月12日

迷惑メールの嵐

本当に腹が立ちますね。いい加減にしろ!!
唐突でスミマセン。この2〜3日、出会い系やアダルト系の迷惑メールが異常に増えています。
朝一番でメールチェックしたら、すでに15件くらいの迷惑メールが届いています。
朝から無茶苦茶気分悪いです。今日もすでに30件を越えました。

こんなメールが大量に大勢の人に送られているのかと思うと、本当に何とかして欲しいです。
本当に必要なメールや、連絡に使うためのインターネットが、こんな使われ方をしていたら、インターネット普及の妨げです。
大量にメールを送る場合には有料化にすべきです。そうすれば、本当に必要な人に送るメールしか送らなくなるでしょう。
企業や各団体には痛手かも知れませんが、このままほっといたら本当にインターネットは無法地帯になってしまいます。

送られてくる迷惑メールの99.9%は「未承諾広告」と謳っていません。
これ自体がルール違反なのですから、ちゃんと取り締まって欲しいです。
そして、今後この「未承諾」もルールを変えて欲しいですね。一度送ったメールで返事が無い物は「要らない」と見なして、二度と送ってはいけない。というようにして欲しいです。
大体、「未承諾」と見ただけで信ぴょう性が落ちますからね。メール営業活動する時代は終わっていますよ。

やはり営業活動や、広告と言う物は、有る低度のお金をかけないとダメですね。
ほとんどタダで人を集めようとか、告知しようとかいう考えが甘いように思います。
先日の「企業モラルの低下」つぶやきではありませんが、お客さんに想いを伝えようと思ったら、それなりの手法でしっかり手間ひまとお金をかけなくては信用されません。

この迷惑メールの嵐、皆さんのところはどうですか?
どうも個人差があるようで、嫁さんのところには全然きませんが、私のところにはじゃんじゃん来ます。
きっとメールアドレスが、アッチコッチでばらまかれているのでしょうね。
あまりひどいようだと、アドレス変えることも考えたいと思います。
長年使っているアドレスですし、仕事でも使っているので変えたくありませんが、毎日毎日本当にストレスです。
何か良い方法はないものでしょうか?誰かご存知でしたら教えて下さい。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | ウイルス・迷惑メール