2005年04月29日

GWスタート

今日からいよいよゴールデンウィークが始まりました。
会社によっては10連休らしいですね。みんな海外旅行とか行くのでしょうか。

今年は中国の反日デモの影響で、中国方面のキャンセルが相次いだものの、昨年よりも海外旅行が増えているようです。
景気も少し上向いてきたのでしょうか?だといいのですが。

我が家のGWは、特にコレと言った予定は無く、決まっているのは、子供が行きたがっている「トミカ博」に4日に行くくらいです。
嫁さんの休みが4・5くらいしか無いので、出かけるとなるとその時くらいですね。
車で出かけると渋滞しますので、電車で出かける予定です。
電車も事故があってから怖いですが、そんなこと言ってると何も乗れませんからね。

今年のGWは全体的に天気良さそうなので、大勢の人がお出かけするのでしょうね。
今日も子供と山(ダム公園)に出かけたのですが、アチコチで家族連れがお弁当広げたり、バーベキューして楽しんでいました。

私と子供は、ハンドスコップを持って虫探ししていました。
ちぃ〜ちゃなクワガタの雌を2匹と、何の幼虫か解りません(子供はカブトムシと信じている)が3匹見つけて、家に持って帰りました。
クワガタはカブトムシの雌と同居。幼虫は土にいれています。
何が出てくるのか解りませんが、私はカナブンでないかと思うのですが(笑)

明日もまた天気良く、暑い一日になりそうです。
春から一気に初夏になりました。でも気持ちいい暑さですね。
明日は嫁さんが休みですが、私がちょっと仕事ありますので、またもやお出かけは無しです。
明日は家でゆっくりしながら、お庭でごはんでも食べようかな。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記