2005年04月14日

記念展お礼

私が奄美に帰省している間に、ARTBOXさんから荷物が届いていた。
中身は記念展の時に展示してあった作品ファイル。
ファイルの最後の部分に、POSTCARDを入れて「お1人様一枚お持ち帰り下さい」と記しておいたのだが、結構枚数が減っていて嬉しかったです。

今回、同級生や知人・友人にDMを発送していたが、たくさんの人が足を運んでくれたようで、本当に感謝しています。
イラストレーターズファイル出版記念展に足を運んで頂き、誠にありがとうございました。改めましてお礼申し上げます。

今回私の作品が売れたのですが、私の絵を購入してくれたのも同級生でした。
ARTBOXさんから返却されたファイルと一緒に、完売報告の書類が入っており、名前を見ると同級生の名前でした。
本日お礼の電話を入れましたが、じつに久しぶりの会話でした。
彼と最後に会ったのは、もうかれこれ10年以上前になると思います。

同じ町内で、家も数十メートルしか離れていないのですが、なかなか連絡を取り合っていないのと、帰る時期が合わないのとで、長いこと顔を合わせていません。
今回の記念展にも、29日に来てくれたのですが、私が帰った次の日で会えませんでした。

私の絵を見て、一目で気に入って3点とも買い上げてくれたらしいです。
早速家の中に飾ってあるようで、自分の絵が、同級生の家に飾られていると思うと、何とも嬉しいような恥ずかしいような、不思議な感覚です。

電話で話していて、彼自身も動物が大好きで、いろいろ動物を飼っているらしいです。
これからも、もっといろんな動物を描いて欲しいと頼まれました。もちろん動物シリーズは、今後も様々な動物を、様々なシーンで描いていきたいと思っています。

今回、同級生や知人・友人をはじめ、ネットでお知り合いになった方々、そしてARTBOXさんのパーティでお知り合いになった方々。
たくさんの方々から、エネルギーを戴いた気がします。
改めてお礼を申し上げるとともに、今後も頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

さぁ、次はいよいよ「バナナムーン絵本」の出版準備ですね。
本日ARTBOXさんから、最終の修正内容が届きました。
早急に修正してデータを送りたいと思います。いよいよ動き出しました。私も楽しみです。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | アート