2005年02月27日

春よ来い♪早く来い♪

うっしまった・・・寝てしまった・・・・(汗)
ずるして、27の日記を28に書いてます。ゴメンナサイ。

久々に晩ご飯にビール(正確には発泡酒)飲んでたら、酔ってしまいました。
最近、お酒を控えていたので、急に弱くなってしまったのだろうか。
ほろ酔い気分で、ホットカーペットの上に寝転がっていたら、心地よい夢の世界へと落ちてしまいました。

それにしても寒いですね。
もう2月も終わりなので、そろそろ寒さもピークかな?と思うのですが、早く春になって欲しいですね。

今年の桜の開花は「例年並」という発表があったようです。
例年並って言われても、いつ頃か解りませんが、私の住む所では、だいたい4月の第1週あたりなんですが、昨年は3月末には咲いていたと思います。

桜って毎年見ているのですが、何度みてもいいものですよね。
一気に咲いて、サッと散っていく様が、とても優雅です。
満開の桜を見ると「あ〜春が来たな〜頑張らなきゃ」という気持ちになります。何を頑張るという訳ではないのですが、何故か桜を見ると元気になりますね。

入学・就職シーズンが、この桜の開花時期に重なっているのも、もしかしたらそんな狙いがあったりして。
みんな頑張って勉強・仕事しよう〜って思わないか(^^;)

私の故郷の奄美大島では、桜は緋寒桜という桜が咲きますが、とてもひっそりと咲きますので、こちらの桜とは趣が異なります。
ですから、初めてこっちにきて満開の桜を見た時は、感激そのものでした。

あと一月もすれば、そんな桜がまた私達の目を、楽しませてくれます。
今年も写真を撮りたいのですが・・・・カメラが壊れてしまって、修理が出来るのかもまだ解らない状態です。
何とか修理するか、嫁さんのデジカメで撮影するか。
どちらにしても、春はもうすぐ、いろいろと花の写真撮りたいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記