2005年02月10日

POSTCARD売れ行き

昨日のこと、ある荷物が届いた。
送り主は、私のアニマルイラストPOSTCARDを、販売して頂いているお店からだった。
毎月、一定の数のPOSTCARDを送り、売れ残った分は送り返してもらっている。先月分の売れ残った分が戻ってきたのでした。

昨年10月から販売開始させて頂いて、平均して月に100〜120枚ほど売れているようです。
そしてPOSTCARDと共に、お店の方からお手紙も入っていました。
そこには、少しずつですがリピーターが増えてきています。と書かれていました。

宝塚のお店が売上げのメインになっているのですが、ご存知のように宝塚と言えば「宝塚歌劇」。毎月公演を観に来るお客様が、帰りにお店に寄られるらしいのです。

私のイラストのPOSTCARDが、いろんな方の目に触れ、そして気に入って頂いた方に買って頂き、さらにリピーターになって頂いている方までおられるというのが、嬉しくて嬉しくて何度もお手紙を読み返しました。

本日お礼の電話をさせて頂きましたが、お店の方としてはもっともっと売りたいのですが、売れ残ってしまい申し訳ないという思いのようでした。
私としては、十分売って頂いていると感じているのですが、お店側としてはもっともっと伸ばしたいようです。
そりゃ〜売れないよりは、売れてくれた方が私も当然嬉しいです。

でも、こうやって買って下さる方、毎回楽しみにご来店されているリピーターのお客様がおられる。と解っただけでも、私としては十分過ぎるほど嬉しいことです。

来月はまた、春シーズンに入りますので、商品がごそっと入れ替わります。
出来れば新作も加えたいと、現在思案中です。
今日はとても嬉しいパワーを頂いた気分です。創作意欲掻き立てて、また頑張りたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事