2005年02月07日

カラオケ

ようやく風邪も治って、体調も戻ってまいりました。
今年の風邪は本当にしつこいようで、薬屋に行っても風邪薬が売り切れていたりする程、かなり流行っているようです。
皆さんも本当にお気をつけ下さいね。

喉の調子がいまいちですが、2〜3日もすれば元通りになることでしょう。
私は仕事柄、声は必要性ありませんが、この時期、声で商売されている方は、最新の注意を払っているんでしょうね。
特にDJやTVアナウンサー、そして一番注意しているのは、歌手じゃないでしょうか。喉をやられちゃ歌えないですからね。

素人でも喉やられたら歌えないので、もしかしたらこの時期ってカラオケ流行ってなかったりして。そんなことはないか(笑)
しかし、カラオケって・・・・・最近行ってない。
いつから行ってないのだろう・・・・・・思い出せない(大汗)

若い頃は、一週間に2〜3回くらい、カラオケに行ってた時期もあったと思うのだが、パッタリと行かなくなったな。
流行りの曲を歌うことも無くなったし、今カラオケ行っても、昔の歌歌うしかないな(^^;)
若い人たちと行ったら絶対についていけないだろうな。

ところで誰でも十八番って曲があると思うのですが、皆さんの十八番って何ですか?
ちなみに私はTHE BOOMの島唄です。もちろんウチナーグチヴァージョンで歌います。最近はカラオケで歌うより、家でギター弾き語りで歌ってることが多いですが・・・。

流行りの歌を歌うのもいいんですが、好きな曲を歌い続けると、だんだん歌が自分のものになってくる気がするんですよね。
何も自分の歌ってわけじゃないんですが、自分なりの歌い方になってくるんです。
若い頃は、流行っている歌手の歌い方を真似て歌っていたんですが、好きな歌は自分なりの思い入れで歌うので、どんどん自分風な歌に変化していく気がするんですよね。
皆さんにはそんなことありませんか?

それにしても、本当にカラオケって行ってないです。
やっぱり時々は大音響の中で、大声だして歌うのもいいんですよね。
おもいっきりストレス発散になるし、他の人の歌聞いて、知らない歌を発見できたりするし。

皆さんはカラオケ最近行ってますか?そして十八番は何ですか?
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記