2005年01月29日

春は嬉しいけれど

しばらく暖かい日が続いておりましたが、明日からこの冬一番の寒波がやってくるらしいですね。
ネットの週間天気予報見ても、最高気温が2℃とか3℃とかいう日があるし、最低気温なんかは-6℃なんて日もある。
うひゃ〜〜〜〜〜寒くなりそう(><)
急激に寒くなると、身体がついていかないので、体調崩す要因になりますから、皆さんくれぐれも注意しましょうね。

突然話は変わりますが、今年は花粉が凄いらしいですね。例年の4倍とも5倍とも言われています。
花粉症の方々にとっては、春が来るのは嬉しいけど、花粉が舞うのは辛い季節になりますね。

私はお陰様で花粉症にはなっていませんが、花粉症って誰でもなるらしいですね。
昨年までは何ともなかった人が、突然花粉症になるらしいので、私も人事ではないなぁ〜と思っています。
皮肉な話ですが、今年の大量花粉で、花粉症対策用のマスクや薬等が、かなりの売上げを期待できるようで、花粉症による経済効果が期待できるそうです。

景気回復の足がかりになってくれたら嬉しいですけど、花粉症の人にとっては何とも辛い話ですよね。
花粉症にならずに、景気が回復してくれるのが、一番望ましいのですが、避けては通れないのでしょうね。

寒〜い季節が終わったら、次は花粉が舞ってきて、試練続きですが暖かい春を待って、耐えましょう。
あ、でもゴールデンウィーク頃まで花粉飛ぶって言ってたな(^_^;)
まぁ花粉症で鼻むずむずするのも、目がかゆくなるのも、生きてる証しと思って、頑張っていきましょう。
花粉症でない私が言っても、何の説得力もありませんが、こればっかりは仕方ないので、花粉症の皆さん、何とか頑張ってのりきって下さいね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記