2004年12月29日

寒いはずだ

今日はこの冬一番の冷え込みでしたネ。
ようやく冬らしく、そして年末らしくなってきました。
朝からシトシトと雨が降り、雪っぽい感じの雨だったので、雪になるかな?と思っていましたが、その後止んでしまいました。
しかし、山間部では雪が降ったようで、山はうっすら白く雪が積もっていました。

関東の方では、結構降ったようですね。
今夜は寒かったので、思わず黒糖焼酎をお湯割りして飲みました。
でも、まだ寒いです。今夜は早く寝よ〜〜〜っと。

話は全然変わりますが、今朝のビックリした出来事をひとつ。
今日から皆、正月休みに入り、家族全員朝遅くまで寝ていました。
真っ先に起きたのは私で、トイレに行きたくなって目が覚めました。
トイレを済ませて、時計を見るといい時間なので、そのまま起床、そしてそのままMacの電源ON。

仕事をする訳ではありませんが、メールチェック、サイト管理のために、休みの日でも必ずMacは起動します。
そして、ストーブを点けて、イスに腰掛けMacが立ち上がるのを待っていました。

その時、ふと手を股関節のあたりにおくと、何だかしっとりとした感触。何故かパジャマが濡れています。さらには中のパンツもしっとりにじんでいます。
????何で、さっきトイレに行って、用はたしたけど???まさかお漏らし〜〜〜(@@;)
一瞬頭がパニックになりかけましたが、ふと寝ている時の状況を思い出しました。
子供が私の身体の上に足を乗せて寝ていたのです。つまり私の身体の上で子供がお漏らしをした可能性が高い。いや、絶対そうだ。私がお漏らしするわけがない・・・・・たぶん(汗)

しばらくすると、子供が目覚めてきたので「お漏らししただろ?」と聞くと、「うん」と素直に白状しました。
いや〜良かった、もしこれで子供がお漏らししてなかったら、とんでもないことでした。

しかし、見事に私の股間のあたりに、おしっこがかかるような位置でお漏らしをしてくれたもんです。
最近は、ほとんどお漏らしすることなかったんですが、昨夜はジュースを飲み過ぎたんでしょうね。
寒〜い朝に、寒〜い体験で目覚めた一日の始まりでした。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記