2004年12月19日

撮影会

今年も残り二週間を切りましたね。本当に早いです。
本日の我が家は、みな休みということもあり、朝はいつもよりゆっくりと起きました。
子供だけは「デカレンジャー」見たさに、朝の7時半からテレビを視ていましたが、親はまだ布団の中でした(^^;)

今日は子供の写真を撮りに行く予約を入れていたので、お昼に家を出ました。
まだ七五三の写真を撮っていなかったので、本日予約を入れていたのです。

お店に着くと、他にもたくさんの子供たちが写真を撮っていました。
女の子はまるで一流女優のような格好で、ドレスアップして写真撮影しています。

我が子は写真屋さんで、写真を撮ってもらうのは今回が初めてです。
いつもは、私のデジカメでスナップ写真撮るくらいです。あとは託児所で集合写真撮るくらい。
カメラスタジオの中で、しかも着慣れない服を着ての撮影など、本人にとってはカルチャーショックかも知れません。

嫌がらないか心配していたのですが、意外に喜んで着ていました。
洋装の服などは、自分で「これがいい」と言って選んでいました。
撮影も緊張しながらも、結構しっかりやっていて、思いの他スムーズに出来ました。
写真の仕上がりは年明けになるようなので、それまでは楽しみに待っていたいと思います。

しかし、今日は物凄い人の数でした。
その写真屋さんは、トイザらスと隣接していて、トイザらスに来るお客さんや、下の電気屋さんに来るお客さんでごったがえしていました。

子供がトイザらスを素通りできる訳も無く、結局店に入る事になり、いろいろと品定めをしていました(^^;)
お母ちゃんが、子供用のハサミと、トーイストーリーの色鉛筆を買ってくれたので、それで満足してお店を出てくれましたが、あちこちで子供が駄々をこねるシーンを目にしました。

どこの子供も同じですね。そしてどこの親も言うセリフは同じでした。
「サンタさんにお願いしなさい」我が家もそう言って、今まで子供がねだる物を買わずに引っ張ってきました。
あと1週間でクリスマス。サンタさんは大忙しです。
大勢の人込みで疲れましたが、クリスマスから年末にかけての、この人込みって大好きです。このまま不景気なんてふっとんで欲しいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記