2004年11月16日

水族館の日

昨日つぶやいた通り、本日我が子は託児所をお休みして、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に、水族館へお出かけしてきました。

いつもはギリギリまで寝ていて、怒られながら起きている我が子が、今日は私が起きた時には、すでに起床して朝ご飯を食べていた。
何という水族館パワー。楽しみな事がある日には、しっかり早起きできるんだな(-_-;)

駅まで車で送って「おじいちゃん・おばあちゃんの言うことしっかり聞くんだよ」と言うと、ニコニコ顔で「うん!行ってきま〜す」と出かけて行きました。

お昼頃に一応状況説明で、おじいちゃんから電話が入りましたが、途中で我が子に代わりました。そして何やら買ってもらったらしく、私に「エイ先生といっしょにお風呂入ってもいい?」と聞いてきました。
何のことやらさっぱり解らず、よくよくおじいちゃんに聞いてみると、エイのおもちゃを買ったらしく、お風呂に入れたいらしい。
おじいちゃんに「お父さんにいいか聞いてごらん」と言われたらしいのだが、子供には「ファインディング・ニモ」のエイ先生が頭にあったので、先程の話になったようだ。

一日いっぱい遊んで帰ってきましたが、我が子は帰ってくるなり、買ってもらったエイのおもちゃを見せて大はしゃぎでした。
よくあるゴム製の人形(人ではないので人形ではないが)のエイでした。それもマンタです。

我が子は早速、「エイ先生とお風呂に入る」と言って、お風呂に持っていき、おばあちゃんと一緒にお風呂に入っていました。
しばらくは、我が家のお風呂ではマンタが泳いでいることでしょう(^^;)

それにしても子供って水族館好きですね。
1ヵ月程前に同じ水族館に、お母ちゃんと一緒に行ったばかりなのに、「どこ行きたい?」と、おじいちゃんに聞かれて、「前行った水族館」と即答でしたからね。

今日はおじいちゃん・おばあちゃんに、どこにどんな魚がいるのか、教えてくれたらしいです。
充実した一日だったようで、満足そうな我が子でした。
お陰で私も、充実して仕事することが出来ました。感謝感謝。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記