2004年10月19日

久々のスーパー銭湯

本日、久々にスーパー銭湯に行って来ました。
実家の母を連れて行き、近くに住んでいる甥っ子も連れていき、みんなでほっこりくつろいできました。

子供は何故かスーパー銭湯が大好きなようで、以前から「大きなお風呂行きたい」と切望しておりました。
母が来てたので、ちょうど良い機会だと思い、ちょうど甥っ子(母からすれば孫)も家に来ると言うので、みんなでお風呂三昧してきました。

しかし、子供がスーパー銭湯好きなのは、おそらくプールみたいに大きいからだと思います。
今日も、風呂に入るなりはしゃぎまくって、何度も注意していました。
さらには、水風呂がお気に入りのようで、まさしくプールと同じ感覚のようです。本人はプールのようにバシャバシャしたいのでしょうが、私がにらみを利かせていたので、最小限の遊びで押さえていました(^^;)

子供と一緒に入ると、なかなかゆっくり落ち着いては入れませんが、それでも一通り風呂に入り(さすがにサウナは無理ですが)ほっこりと温まりました。

他のみんなもくつろげたようで、満足していました。
ただひとつ残念なのが、母にマッサージをさせてあげたかったのですが、ちょうど込み合っていて、21時以降になると言われて断念しました。
台風が近づいていて、雨が強く降っていたので「空いてるかな」と思ったのですが、結構混んでいました。

明日は台風がやって来そうです。
今回は関西直撃の確率大です。強風域がかなり広いので、明日の朝方から風が強いのではないかと、心配しています。
毎度のことですが、みなさん、注意しましょうね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記