2004年10月15日

今年は飲むぞ

一気に寒くなってきましたね。
秋というよりも、もう冬?という感じになってきました。
お鍋が美味しい季節ですね〜♪

気がつけば、10月ももう半分過ぎてしまったんですね。
なんとまあ早い事か。だんだんと年末の足音が近づいてきている感じです。
あ〜〜〜年賀状〜〜〜〜早くレイアウト見本作らねば〜〜〜。

今年の秋はどうしてもやっておきたいことが、2つあります。
一つは、昨年不調だった紅葉の写真を撮ること。できれば、今まで撮ったことがないところで撮影してみたいですね。

そしてもう一つは、ボジョレヌーボーを飲む事。
うかつにも昨年は「100年に一度の最高の出来」と言われながら、買うタイミングを逃して、結局飲めなかったんです(ToT)

今年の出来栄えがどうなのか、解りませんが、やっぱり出来立てのボジョレーヌーボー飲みたいですよね。

昔はよくワインを飲んでいたんですが、最近とんと飲まなくなりました。正確に言うと買えなくなりました(^^;)
昔はよく3,000円くらいするワインを、ちょこちょこ買って飲んでいたんですが、最近はお祝い事の時くらいしか、ワイン買わなくなってしまいました。

今年は是非、ボジョレーヌーボー飲みたいです。
欲を言えば、クリスマスの時にでも「ドンペリ」飲みたい(^^;)
でも高いんだよな〜、何であんなに高いんでしょうね。せめて5.000円くらいだったらな〜。

ドンペリは可能性低いですが、ボジョレーヌーボーは、昨年のように買いそびれてしまわないように、早めに買って飲もう。
ところでボジョレー解禁日っていつでしたっけ?
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記