2004年09月29日

どちらも高確率

今年何個目の台風上陸ですかね?8個目ですか?
多すぎて解らなくなりました(^^;)

奈良は大した被害も無く、雨風も特に大した事なく、通り抜けていったようです。(まだ完全には抜けてないと思うけど)
だいぶ弱まってきているので、明日には熱低に変わるのではないでしょうか。

お隣の三重では、かなりの大雨が降ったようですが、三重方面の方、大丈夫だったでしょうか。
今回は雨がすごい台風だったようですね。奈良の方も、午前中は結構雨降ってました。

それにしても、本当に今年は台風がよく上陸しますね。
今回の台風が21号ですから、21個の台風が発生して、その内8個が上陸しているわけですから、三分の一以上は上陸していることになります。
野球で言えば、3割バッターですよ。まるでイチロー並ですね。

イチローと言えば、いよいよ大記録にせまってきていますね。
あと3本で、年間最多安打記録に並びます。残り5試合ですから、多分達成できると思うのですが、頑張って欲しいですね。

しかし、イチローという選手は、一体どんな心臓をしているのでしょうか?
これだけ日本中、いや世界中から注目されて、大記録更新のプレッシャーが重くのしかかっているだろうに、淡々とプレイして、確実にヒットを重ねていくのですから。
並の選手なら、プレッシャーに押しつぶされて、ダメになっているでしょうね。

日本の台風上陸の確率も高いですが、イチローの安打の確率は、それを上回っていることでしょう。
残り5試合で記録更新、そして更なる記録を伸ばして欲しいと思います。
頑張れイチロー!!
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記