2004年09月23日

子供と大阪に

今日は秋分の日でお休みでしたが、仕事の関係で大阪まで出かけていました。
しかし、嫁さんも仕事だったので、今日は子供も一緒(^^;)
電車に乗って二人で大阪まで行きました。

私が仕事でもお世話になっていて、会員にもなっている「HAPPYSOHO」さんの「文化祭(と言っても交流会みたいな物ですが)」に行ってきたのです。

子供と一緒になるので、最初は欠席する予定だったのですが、SOHOで活躍している人を表彰する中に、私も選んで頂いたようで、表彰式のために出向いて来ました。

しかし、やはり子供には退屈な時間のようで、着いてからというもの、落ち尽きなく「お腹空いた」の連発でした(^^;)
授賞式を終えて、その後のイベントにも参加していたのですが、あまりにも子供が五月蝿いので帰る事にしました。

代表の方にお礼を申し上げて帰ろうとした時、イベントで来たいた方から風船で作ったネズミを貰いました。
ご機嫌で帰る子供を追うようにして、早々と挨拶を済ませて子供を追っかけました。

会場では屋台もあって、カレーや焼きそばもあったのですが、子供は「ハンバーグ食べたい」と言って聞かず、大阪・難波駅地下でハンバーグの食べれそうな店を探しました。

洋食屋さんがあって、ハンバーグのサンプルがあったので「これ食べる?」と子供に聞くと、「これじゃない」と言います。
「ハンバーグやろ?」と聞くと「違う〜野菜が挟まっている奴」・・・。
「ハンバーグ」ではなく「ハンバーガー」でした(^^;)

しかし周辺にハンバーガー屋さんはなく、うろうろしていると、今度はイタリア料理の前で、「これがいい」と立ち止まりました。
見るとお子様セットで、おもちゃが付いています。子供は当然おもちゃ狙い。

仕方なくそこに入り、しっかり昼ご飯食べて帰ってきました。
疲れたのか、帰りの電車の中では眠ってしまい、乗り換えの駅で起こした時も眠たそうでした。
子供は子供なりに、実は気を使っていたのかも知れませんね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記