2004年08月12日

休みま〜す

明日から6日間ほど奄美へ帰省します。
心配していた台風も、中国大陸へ向かっていますので、天気は良さそうです。
お盆の時期に帰るのは、ものすごく久しぶりで、もしかしたら10年以上になるかも知れません。

奄美の真夏は、気温は本土より低いのですが(大体32〜3度)日差しが刺すように痛いので、しっかりUVカットしておこうと思います。
特に海水浴をする場合は、Tシャツを着けて泳ごうと思っています。
10年ほど前に、泳いで肩が火傷の状態になったことがありました。

ここら辺での海水浴とは違い、奄美で泳ぐ時には、水中眼鏡で海の中を見ながら泳ぎます。
夢中になって魚や、サンゴ等を見ていますので、知らずしらずの内に、肩が直射日光に当たって火傷状態になってしまいます。

今回はデジカメの水中キットを用意していますので、奄美の海の中を撮影してみたいと思います。(Galleryの海中の写真は半潜水艇の中から撮影)

子供も海水浴や釣りができるとあって、随分と前から奄美に帰ることを楽しみにしています。
託児所のプールで、随分と水には慣れているようなので、海水浴も問題ないかな、と思いますが、後は水中眼鏡を着けて潜ることができるかですね。

皆さんも、故郷へ帰省していたり、夏休みで旅行していたりしているのでしょうね。
帰省ラッシュで、陸海空すべてが人の移動でごったがえしていますので、早めに行動して余裕を持っていきましょう。

では、18日まで「ひとり言」と「BBS」はお休みさせて頂きます。
BBSはそのまま開けておきますので、みなさんのコミュニケーションの場としてご活用ください。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記