2004年08月02日

バースデー

今日は我が子の5歳の誕生日でした。
予約しておいたケーキを取りに行き、その他の食材の買い物のため、いつものスーパーに行きました。
子供が好きなピザの材料と、ジュース等を買いましたが、「今日は特別」ということで、アイスクリームも買ってもらい、超ご機嫌の我が子でした。

ピザはいつものように、私の手作りピザで、他にパスタやスープなどいろいろお母さんが作ってくれたので、テーブルの上はとても華やかです。
待ちきれない我が子は、一人で「いただきます」と言って食べようとしてるので、「せめて乾杯くらいしよう」と言って待たせました。
それでも待ち切れず、また「いただきます」・・・(-_-;)
仕方ないので、ひとまず乾杯をして、我が子に食べさせました。
しばらくしてピザも焼けて、本格的に食べ始めました。

結構腹一杯になり、子供もいつも以上によく食べています。
まだケーキが残っているので、腹八分目で終わらせていよいよケーキの登場です。

早く箱を開けたくて、興奮していますが、開け方が分からないようで、ケーキの箱をぐるぐる回してばかりです。
ようやくセロテープが貼ってはることに気づき、テープを剥がそうとガリガリやりますが、焦っていてちっとも取れません。

見かねてテープを剥がし、箱を開けてケーキをとり出しました。
フルーツがたっぷりデコレーションされた、チョコレートケーキです。
ロウソクが入っていたので、早速子供はロウソクを立て始めましたが、よく見るとロウソクは6本あります。
6本全て立てそうな勢いだったので、「一本はいらないよ5歳だから5本でいいからね」と言って、一本は除けました。

5本のロウソクに明かりが灯され、電気を消して、ハッピーバースデー♪を唄って、いよいよロウソクの火を消します。
フーっと吹いて、一発では消えませんでしたが、力強く吹き消すことができました。

その後はケーキを食べて、さらにはアイスクリームも食べて、至福の一時を過ごした我が子でした。
満足したようで良かったです。あっ、でもまだ誕生日プレゼント買ってません(^^;)
買う物は決まっているので、近い内に買いに行かなきゃ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記