2004年07月27日

我が子の寝場所

毎日暑いですね(+_+)クーラー無しではホントに生きていけないです。
クーラーはあまり身体によくないので、使わないようにしている人も多いと思いますが、部屋の中の温度が上がり過ぎて、部屋の中で熱中症になる場合もあるらしいので、やっぱりクーラーで冷やしましょう。

毎晩寝る時も、クーラーに頼っているわが家。
最後に眠りにつくのは、殆ど私なので、私が寝る時にタイマーにしてから寝ます。
当然、夜中はクーラー切れて、朝方には汗かいて目を覚まします。

そして夜中に時々目を覚ますと、ベッドに子供がいない時があります。
最初は「えっ?どこ行った???」と焦りましたが、最近は「またか」と慣れてきました。
夜中に暑いのか、ベッドを降りて、下のフローリングで寝ているんですよね。冷たくて気持ちいいのでしょうね。
気づいた時にベッドに戻すのですが、朝になって見て見ると、またフローリングで寝ていることがしばしば(^^;)

まるで猫のようです。猫って暑い時は涼しいところを求めて、冷たいところで気持ちよさそうに寝ていますからね。
しかし、今朝はその猫にしてやられました。
朝、目を覚ますと、いつものようにフローリングで寝ている我が子。
起こすと、ムクッと起き上がったと思いきや、今度はベッドの上でゴロン。まだ眠るつもりです。
すかさずゆすって起こし、1階に降りて着替えようとスリッパを履いた瞬間、「うぎゃ〜」・・・・・スリッパの中が濡れています(-_-;)
どうやらスリッパの上で寝て、おねしょをしていたようなのです(T▽T)

フローリングの上で寝るのは勝手だが、人のスリッパの上で寝るな〜。
しかもその上で漏らすな〜(T_T)今朝の悲しい出来事でした。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記