2004年07月13日

夏の課題あれこれ

本日、近畿地方梅雨明けしました。ついに夏本番ですね。
夏好きの私にとっては嬉しいですが、う〜んやっぱり大和の夏はキツイ(@@;)

今年の夏は、去年の分まで「夏」しそうな雰囲気ですね。
連日暑い日が続いているし、猛暑になりそうです。ビールが美味い時期ですね〜。

昨年の夏は、冷夏ということと、時間的なことで、何ひとつ夏らしいことは出来ませんでした。
以前にも同じようにつぶやいたのですが、今年は出来るだけ夏を楽しみたいと思います。
「蛍を見たい」というのはクリアしたので、「花火大会を見に行く」のと「夏祭りに行く」のを実現したいですね。

花火大会は、近場の花火大会でもいいのですが、できるなら日本一と言われる「PL花火大会」を見てみたいです。
お隣の県にいながら、お隣の県に住んで20年になるというのに、実は一度も見たことがありません(T_T)

毎年、「西の空が明るいな?あっ今日はPLの花火か!!」といった具合で終わっています。
今年はPL花火大会の8/1がちょうど日曜日になります。今年こそは見てみたいですね。
そして、花火の写真を撮りまくりたいです。

「夏祭り」も今年は行きたいのですが、私の住んでいる町ではメジャーな夏祭りがないんですよね。地元の小さな夏祭りは所々でやっているのですが、いつどこでやっているのか知りません(T▽T)
市のHPで調べて、小さな祭りでもいいので、お祭り気分を味わってきたいと思います。

今年の夏、もうひとつやっておきたいのが、「奄美での海水浴&水中撮影」
今年の夏は帰省するので、子供を是非奄美の海でたんまり泳がせたいのです。そして水中眼鏡をつけて、ニモを探したいと思っています。
願わくば、その姿を水中デジカメ撮影キットで写真に撮りたいのです。

普通なら海水浴は、問題なくクリアできると思うのですが・・・・皆さんもうご存知のように、「嵐を呼ぶ男」ゆえ、台風が来たら海水浴どころじゃないですからね。
もう今年は、自分の誕生日で「嵐パワー」を使ったので、無いと思っているのですが・・・・神様〜お願いします。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記