2004年07月04日

子供っていいな

あ、あ、あ、暑い〜〜〜〜〜〜(;T_T;)
今日は暑かった〜。暑い中わが家は掃除をやっていました。
もう汗だらけ、最後にたまらなくてシャワー浴びました。

天気予報では、今日から天気が崩れる。と言っていたのに、よ〜く晴れて蒸し蒸ししていました。
家中の窓を全開にして、掃除をしていましたが、ち〜〜〜とも風が通り抜けていきません。
時折風が入ってきた。と思ったら、生温〜〜〜〜〜い風。熱風が身体を舐めていく感じです。

汗ダラダラかきながら、リビングのフローリングを水ぶきしていました。
最初は面白がって一緒に拭いていた子供は、途中で飽きてさっさと二階へ逃亡していきました。

汗だくになりながらも、ようやくリビングの水拭き掃除、玄関の掃き掃除を終わらせ、二階で洗濯物をたたんでいるお母ちゃんの元へ行きました。
ところが子供の姿が見当たりません。おかしいな?と思い、私の仕事部屋を覗くと、涼しくクーラーのついた部屋で、お気に入りの「あたしンち」のDVDを見ている子供。

確か、もったいないからと、クーラーの電源も、Macの電源も切っていたはず・・・・さては、自分でクーラーつけて、iMacの電源立ち上げ見たな。
しかし、いつの間にクーラーの電源入れることや、iMacの電源入れること覚えたんだ?

親二人は、熱風に舐められながら、汗だくになっとるのに、子供は一人でクーラーつけて涼んでいたとは・・・・。呆れたのと、疲れで叱る気にもなれませんでした(^^;)

シャワーを浴びてスッキリした後は、お買い物に出かけました。
片道30分程の道のりです。今度は車のクーラーをガンガン入れて、涼みながら運転していました。
目的地までもう少しのところで、今度は子供は夢の中へ。気持ちよさそうにスヤスヤ寝ています。
子供っていいですね。遊びたい時に遊んで、寝たい時に自由に眠れて。
自分にもこんな時期があったんだろうな。と思いながらも、ちょっと子供がうらやましい一日でした。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記