2004年07月01日

熱のある元気な子

昨日より子供の体調がよくない。
昨日は朝から微熱があったのだが、本人はいたって元気だったため、託児所へ行かせた。
しかし、やはり昼過ぎに熱が38度を超えたと連絡があり、迎えに行った。

迎えに行くと子供は、他の子供とは別に、事務所の備え付けベッドの方にいた。
しかし、いたって元気だ。熱はあるのだがピンピンしている。
私が迎えに来て、家に帰れるのが嬉しいのか、ルンルンで事務所をさっさと後にした。

私も託児所の先生方も、これには苦笑い。
元気なのだが、熱があるので、帰ってきたらベッドに寝かせた。
元気でも熱があってやはり体調は悪いので、子供はすぐに寝ついてくれた。

子供が寝ついたのを確認して、私は仕事部屋に戻り、いつも通り仕事をしていました。
2時間ほどして子供が起きてきました。スッキリしたのか、前よりも元気です。熱もちょっと下がっていました。
「寝ろ」と言っても、おとなしく寝ないのは目に見えているので、仕方なく先日買った「ファインディング・ニモ」を見せていました。

その内お母ちゃんからお迎え要請の電話が入り、子供は喜んで車に乗り込みお迎えへ。
しかし、お母ちゃんの顔を見て甘えたくなったのか、それとも安心したのか、また急に体調悪くなりました。

帰ってきてしばらくは横になっていたのですが、元気になってくると、また起き出して遊び始めます。
もう早く寝かせようと、昨日の夜はお母ちゃんと共に、早めの就寝にさせました。

今日は熱もだいぶ下がり、ほとんど平熱に近い状態。本人もいつも通りの元気復活です。
さぁ、楽しく遊んでおいで〜と託児所へ送っていきました。

そして昼過ぎ、またも発熱を知らせる電話が・・・・(T_T)
出迎えに行くと、またもや熱はありながらも元気な我が子。
今日もルンルンで帰ってきました。

今日は夕方から病院に行って、薬を貰ってきました。
頼むから明日は発熱ルンルンで帰って来ないでくれ〜〜〜〜と願っておりますが、どうでしょう(^^;)
仕事にならんちゅーねん、頼むぞ我が子!!
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記