2004年05月03日

新たな環境

昨夜はつぶやけずに寝てしまいました。
と言うか、1日の晩も呑んでいて、2日の朝につぶやいていました。
東京から弟が来ていて、呑んでいてつぶやけませんでした。

実は今日も友人たちが来ていて、先ほどまで呑んでいました。
呑んでばかりやないか!!という声が聞こえてきそうですが・・・・(^^;)
今日は頑張ってつぶやいてから寝なくちゃ。

昨日つぶやく予定だったのですが、酒呑んでパソコンの前に座ったまま、寝ておりました(^^;)
昨日つぶやく予定だった内容ですが、本日つぶやきます。ご了承くださいませ。

昨日、ついに念願のPowerMacG5を購入しました。
ニコニコ現金払いにしたくて、ずっと頑張っていたのですが、さすがにiMacでは無理が出てきたのと、嫁さんが仕事で使いたくてもiMacが使えない(私が独占している)ので、一時金を払って、残りのお金を年末に支払う形で購入しました。

今までの環境から一変しましたので、スピードといい画面の広さといい、驚きの連続です。
これでジャンジャン仕事できますね。仕事お待ちしております(^o^)ってここで営業してどうするねん。

しかし、時代の移り変わりはホントに早いですね。
iMacを購入したときは「なんという早さだ!!」と感動し、その当時使っていたG3が、色あせてしまったものですが、そのiMacが色あせてしまうほどG5はすごいです。

私がMacを使うようになってから、10年になりますが、その間にどんどんパソコンの性能はよくなり、値段も下がってきました。
10年前にはこんな環境が手に入るなんて想像もできませんでしたからね。

ようやくセットアップが終わり、ボチボチ使い始めていますが、まだまだ本領発揮していないと思います。
休みが明けて、仕事をどんどんやり始めたら、G5の素晴らしさに改めて感動することでしょう。

でも、今日は酒入っているので、もう寝ます(^^;)
オヤスミナサイm(__)mZzzz
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh