2004年04月29日

みどりだらけの日

今日はみどりの日。いよいよGWの始まりですね。
多い人は11連休らしいですね。そんなに休んでどうするの?って思いますけど、みんな海外とか行くんでしょうね。
羨ましい〜〜〜〜〜〜〜。

今日はGWの幕開けにふさわしく、最高のお天気でした。
みどりの日にふさわしく、我が家の庭はみどりだらけ・・・・(-_-;)
雑草が生え放題になっています。
先日、嫁さんが一部抜いてくれましたが、それでも全体の1/4程度。
今日は朝から気合いを入れて、草抜きを開始しました。

南側は、嫁さんがある程度やってくれたので、すぐに済みましたが、問題は東側のスペースと北側の通路。もうジャングルになる手前の状態です。
大きめの草を手当たり次第引っこ抜き、残った小さな草を、時間をかけて抜いていきます。

さすがに東側のスペースを終わった段階で、かなり腰にきていました。
そして北側の通路を見た瞬間、腰の疲労はさらに増しました。
そこはもうジャングルと化してしました。

一瞬「辞めようか」とも思いましたが、何とか気合いを入れて取り掛かります。
陽があまり当たらないためか、南や東側の雑草と比べて、種類が違います。そして同じ草でも家寄りの草は、やたらと抜けません。
どうも、雨があまり当たらないため、土が乾燥していて、草の根がしっかりしているみたいです。

何度も休憩をしながら、ようやく草抜きを終了しました。
もう腰はパンパンです。
終わった後、子供に腰を踏ませ、少し楽になりましたが、さすがに疲れました。

GW初日、みどりの日に、たっぷりみどりと戯れた一日でした。
あ”っ〜〜〜〜疲れた。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記