2004年04月06日

弱い巨人

プロ野球が開幕しましたね。今年も阪神は優勝できるのでしょうか?
開幕三連勝ですから、阪神ファンはきっと、期待大なのではないでしょうか(笑)
阪神が強いとも言えますが、巨人が弱いとも言えますね。
どうしたんでしょうか?史上最強打線はどこへいったんでしょう?

昨年の原監督解任問題以来、どうも巨人に対して不信感が生まれてしまいました。
昔は巨人ファンで、よくプロ野球中継も見ていたんですが、いつからか野球を見なくなってしまいました。
さらには、あの原監督解任で、完全にしらけてしまいましたね。

今年の巨人は、おそらく優勝できない気がします。
選手の層は厚くても、一体感が全然無さそうだし、何より監督が全然情熱的じゃないですからね。

開幕前のYahooニュースで出てましたけど、どうしてガッツポーズ禁止なんでしょうか?何故ホームランを売った選手の出迎え禁止なんでしょうか?全くもって解りません。
これって実践されているんですかね?野球中継見ていないんで解りません(笑)
もし、実践しているんなら、勝てる訳ありませんよね。
気持ちを押し殺していたら、いいプレーなんてできないし、「勝とう」という気持ちも出ませんよ。

今日はなんとか勝ったみたいですけど、どうなんでしょうね。
巨人戦の視聴率も低下しているみたいだし、チケットも売れ行き悪いみたいだし、巨人離れが進んでいるのかもしれませんね。

現に、北海道札幌では、日本ハムが札幌に本拠地を移し、新庄選手が移籍してきたことで、巨人ファンから日本ハムファンになった人が多いらしいです。
どうする巨人。いつまでも、昔のような古い考えじゃ、ファンはついてこないぞ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記