2004年03月20日

汚れてる〜

チリも積もれば山となる。まさしくその通りでした(@▽@)
先程車の中を掃除してきたのですが・・・・よくも、今までこんな車内にいたもんだ。とビックリしてしまいました。

子供の食べたお菓子の袋や、ペットボトルのキャップ。鼻をかんだ後の物と思われるティッシュ等が、シートの下あたりから発掘された。

そして、下に敷いてあるマットをとり出し、軽くはたいてみると砂ぼこりが・・・・・。
ゲゲ〜っと思ってさらにはたいてみると、出るわ出るわ、このマットのどこにそんな量の砂ぼこりがたまっていたのだろう?と思う程の大量の砂ぼこり。

最初は軽くゴミを取って、マットの砂をはたくだけで済ませるつもりだったが、あまりの汚れのひどさに掃除機登場。まるで家の中を掃除するかのように、車内を掃除しました。
それでも、まだまだシートや窓、外観等は汚れまくっていますが、時間がないので取り合えず終了しました。

家の掃除をする時も同じこと思うのですが、「よくもまあぁ今までこんな汚いところで生活してたもんだ」という気持ちですね。
人間って環境の変化に合わせて生きていける生物なんですね。どんな汚い家でも生活していけますからね。
でも、やっぱり環境が悪いと、気持ちまで悪い方向に向かう気がします。

車の中は、限られた時間しかいませんが、それでも気持ち良く乗りたいので、これからはこまめに掃除をしたいと思います。
もちろん家の中もですけどね。
そろそろ仕事部屋の掃除もしなくては、かなり散乱してきている。
でも、その中に子供のおもちゃが混じっているのは・・・・ミステリーな〜ぜ〜。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記