2004年03月04日

ウイルスだらけ

さっぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ(>_<)
急に真冬に逆戻りしました。寒いです。
日中、何度か雪降っていました。
あまりの寒さに、今夜の我が家の晩ご飯は鍋でした。

この冬なんとか風邪をひかずに頑張ってきた我が家ですが、今週頭に子供がちょっと熱を出し、その次は嫁さんが咳き込み(今もコンコンしている)、私もちょい喉がイガイガする。

何とか風邪ウイルスに、やられないように踏ん張ろう。
ウイルスといえば、PCの方のウイルスも、また変なウイルスが出回っているみたいですね。
全く、次から次へと、いい加減にしてほしいものです。

本日、私のところにも1件怪しいメールが届きました。
タイトルが「Re:Your website」となっていて、Your document is attached.という本文と、「your website.pif」という名前のファイルが添付されている。

怪しい怪しい、めちゃめちゃ怪しい。
当然開けずに、迷惑メールとしてとってあります。
みなさんのところには、こんなメール届いていませんか?
なんか、いろんなウイルスが出回っているみたいなので、怪しいメールの添付ファイルは絶対に開かないで下さいね。

何かIT関連のニュース読んでいたら、ウイルス作っている者同士で、お互いの作ったウイルスを、批判しているらしい。
アホかちゅ〜〜ねん。ウイルス作ること自体が犯罪行為だろうが。スリとドロボウがお互いの事を批判し合っているのと同じだ。

毎回思うことだが、ウイルス作って蔓延させるだけのプログラムを作れるなら、どうしてその技術を、人の役にたてることに使えないのだろう。
いくら頭が良くても、その頭脳を使う心が悪ければ、全く無駄な能力だと思う。

明日からも、風邪ウイルスにも、PCウイルスにも負けないように、気を引き締めてガンバロウ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウイルス・迷惑メール