2004年02月29日

人の繋がり

今日、ネットを通じて知り合った方と、初めてお会いする機会がありました。
BBSで結構会話はしていましたが、やはりお会いすると、ちょっと緊張してしまいました(^^)ゞ
私が今までネット上で、コミュニケーションして感じていた人柄と、実際にお会いしたイメージが、とても近かったので安心しました。
また今後も機会を作って、お会いしたいと思います。(よろしくお願いしますねm(__)m)

ネットで顔も知らない人と、コミュニケーションをとることに、物凄く不安を抱く人もいます。
昔は私もそうでした。しかし、BBSやDiary等で、その人のおおよその人物像というのは見えてくる気がします。「考えが似てるな」とか「話が合うな」と思えば、自然とBBSで会話が成立し、それが続けばお互いのコミュニケーションが深まっていきます。

ですから、ある程度、ネットでコミュニケーションが取れていれば、実際にお会いしても「想像していた感じの方だなぁ〜」と感じると思います。(外見上は解りませんよ(^^;))
実際にお会いすることで、ネット上では伝わらない部分が、伝わり新たなイメージとして、自分の心の中に溶け込んでいきます。

人との出会いというものは、時にその人の人生までも、変えてしまうほど影響があるものです。ネット上で知り合った方々からも、様々な情報を頂いたり、刺激を受けたりして、私の生活の糧になっています。

しかし、ネットだけでは伝わらない部分もやはりあるので、実際にお会いしてコミュニケーションをとるのも、とても大事なことだと思います。
今後も、機会があれば、いろんな方とお会いしたいと思います。
そして人と人のつながりの輪を、少しでも広げていけたらいいなぁ〜と思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記