2004年02月24日

乗ってみたい!?

今日は嫁さんが休みだったので、自動的に子供も託児所休みで、朝から私にちょっかいだしていました。
ちょいと欲しいアプリケーション説明本があって、ジョー○ンピッ○ワンまで出かける事にしました。(もちろんみんなで)

お目当ての本は無かったのですが、店内をいろいろと見て周り、私は引き寄せられるようにとある場所へ。
そこはマッサージチェア売り場。
今日は平日でお客さんも少なく、マッサージチェアは選び放題だった。

最新のマッサージチェアに腰を下ろし『さぁリフレッシュしよう』と思ってふと隣を見ると、何やら見なれない形の椅子らしき物体が置いてあり、何やら妙な動きをしている。
動きが何かの動物と似ている・・・馬だ、馬の走っている動きに似ている。しかし、それもそもハズ、そのイスのような物体は、馬の動きを再現したシェイプアップ用の機械だった。

「変わった物売ってるな」と思いながら、マッサージ開始。気持ち良くなって目を閉じていると、何やら人の気配。誰かが乗馬の機械にまたがっている。
「誰だ!!」と思って見たら、我が子だった(^^;)
我が子にとってはシェイプアップ用の機械も、単なるおもちゃなのだろう。北海道で乗った馬を思い出していたのかは定かではないが、楽しいのかず〜と乗ったまま、放映されているその機械の宣伝ビデオを見ていた。

何度か店員が目の前を通っていったが、一度も声をかけられることなく、気持ち良くマッサージを進行していた。
そこへ今度は嫁さんがやってきて「何これ?」と言いながら、もう一台の機械馬にまたがって乗馬を始めた。
するとすかさず店員登場。いろいろと機能やら効果やら説明を始めた。

説明が終わる頃、私のマッサージチェアもタイムアウトになった。
店員の話だと、乗馬の動きを再現しているので、またがってバランスをとる行動が、自然とシェイプアップにつながるらしい。
またがっているだけなので、無理なくテレビを観ながらでもできるんだとか。
でもなぁ、それしか使い道ないもんな。金額は10万ちょいしてた。そのためだけに出せる金額じゃないよな。
よほどの乗馬好きなら「欲しい」と思うかもしれないけど、何か不思議な商品を見た日でした。持ってる人いるのかな?
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記