2003年07月21日

買い物の日

今日は海の日でしたが、なんともスッキリしない天気でした。
九州方面は、大雨で大変な被害がでているようですが、皆さんのところは大丈夫でしょうか?
本日我が家は、久々に3人揃ってお買い物に行きました。
まずは子供のジュニアシートを買いにト○ザラスへ。
久しぶりに来て、たくさんのおもちゃを目の前にして、子供はもう幸せ気分。ず〜と、トミカやプラレールの前から離れません。
30分ほど粘ってようやく離れ、ジュニアシートを選んでいざレジへ。
しかし、レジの前まで来て風船を見つけて「風船が欲しい」と言い始めました。どれがいいの?と聞くと「あれ」と指さしたトーマスの風船。値段を見てビックリ!!1,000円もするじゃないですか。
さすがに「これはダメ」と言うが、子供は納得しない。仕方ないので「じゃぁ〜代わりにトミカ1個買ってあげるから」と言うと、ニコッと笑ってトミカ売り場へ走り出した。
もしかしたら最初からそれが目的だったのか(--;)まぁ〜でも、1,000円の風船買わされるよりは、277円のトミカ1個の方が親としても助かる。
そして店を出て1階へ降りると、携帯電話のイベントをやっていた。そしてそこには風船が・・・・。
みごとゲットできました。トーマス風船買わなくて良かった。
それから次は、無○良品へ。ココは衣類、台所用品から雑貨類に至るまで、おしゃれなデザインの物が取り揃えてあるので、見ているだけでも楽しい。
しかし、ついついデザインに引き込まれて、特に必要でない物まで買ってしまう場合があるので要注意。
それからお昼ご飯を済ませ、最後に私の靴がボロボロになっているので、買い換える事にした。
思い起こしてみると、今履いている靴っていつから履いているのだろう?思い出せない。おそらく少なくとも3〜4年は履いている。もしかしたら5年ぐらい履いているかも知れない(^^;)
今日は思い切って新しい靴に買い換えた。ものすごく履きやすくて、軽い靴なので気に入っている。また5年ぐらい続けて履いたりして・・・・。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記