2003年07月20日

ケーブルTV

私の住む町にも、いよいよケーブルTVがやってくる。
噂では2〜3年後という話しだったのだが、ライバル会社が三重の方からせめてきており、それに対抗して前倒しで進んでいるようだ。
8月から工事が始まるらしいのだが、残念ながら今回の工事地域に、私の地区は入っていなかった。次回10月の工事になるらしい。
しかし、ケーブルTVっていろんな番組あるんですね。
スポーツ専門番組、映画専門番組、音楽専門番組、アニメ専門番組etc・・・・。
こんなに番組沢山あったら、TV好きな人は一日中観ているでしょうね。特にアニメ番組なんて、この夏休みだと、子供が一日中観てそう。
今回のケーブルTVは、TVだけでなくインターネットも同時加入できるのが、魅力のひとつでもある。
ADSLにして1年ちょい経つが、最近スピードが極端に落ちている時がある。やはり、ノイズに弱いADSLでは安定した速度は望めないのだろうな。
その点、ケーブルだと安定したスピードで使えるので、出来ればケーブルに・・・と思っているのだが、予算がちょっとな(-_-;)
それにしても世の中の動きって、なんでこんなにはやいんでしょうネ。
私がインターネットを始めたのは約4年前。
ISDNから始まって、ADSLそしてケーブル。どんどん環境が変わっていきます。その度周辺機器も変わるのが辛いですね。買って1年しか使わない機器なんてのもありましたから。
ネット環境はこれからもドンドン進化していくんでしょうが、自分のライフプランに合った物を、選んでいかなくてはいけませんね。
我が家はTVなんて観ている時間あるのだろうか(?_?)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記