2003年07月15日

今年の夏は?

昨日は忙しすぎて、ひとり言つぶやけませんでしたm(__)m
今日は子供も無事?寝たし、私も眠りに吸い込まれることなく、無事?生還しました(^^;)
それにしても、今日はなんて涼しいんだろう。
朝から涼しかったが、夜はまた一段と涼しい、ちょっと寒いくらいだ。昼間も天気良かったけど、そんなに暑くなかった。
まだ梅雨明けしそうにないので、夏はまだ先ですかね。ホントに梅雨明けするのだろうか?
10年ほど前の事だったかな〜、梅雨明けしないで、冷夏の時があったのは。
お陰で米が不足して、米の値段バカほど値上がりして、「タイ米をいかに美味しく食べるか」なんて情報がTVでやってましたね。
あんな夏にはなってほしくないですね。
夏はどんなに暑くても、「あぢぃ〜、死ぬ〜。」と言いながら、冷たいビールで生き返るのが楽しみのひとつですからね。
今日は、私の住む町から20km程離れたS町で、花火大会があったらしく、ド〜ン、ド〜ンと小さいながら音が聞こえていました。
最初は何の音だろう?と思いながら、ネット巡回していたら、たまたま、その町の隣町の友人のカキコ発見。ようやく音の原因が花火であることに気づいた。
しかし、その友人のところでは、かすかに音が聞こえるだけ。20kmも離れたところまで聞こえるはずは無い、と言うのですが、聞こえたんですよね。不思議ですね〜風向きとか関係あったのかな?それとも後ろのKG山に反射して、音が反響したのかも(^_^;)
もう花火大会の時期ですね。
梅雨明けはまだしていませんが、夏の風物詩は始まっています。
ひとつでも、夏の楽しみを味わってみたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記