2003年07月12日

今年の阪神

強いですね〜。どうなっているんでしょう?
阪神ファンの人は、毎日ビールが美味しくて、たまらないでしょうね。
エ!?私!?う〜ん、昔は巨人ファンだったけど、今は別にどこのファンってこと無いな。野球中継も全く見なくなってしまいました。
なぜなんでしょうかね?独身の頃(特に某電機メーカーに勤務していた頃)は、帰ってきてご飯食べたらTV見るのが楽しみでしたから、野球中継をよく見ていました。
しかし、現在の仕事を始めてからというもの、TV見ている時間があれば、パソコンの前に座っているか、何か創っているかなので、TVを見る時間が減ってしまいました。
さらに、最近は子供がやたらと「お父ちゃん一緒に遊ぼう」と言ってくるので、なるべく遊ぶ事にしています。
おっと話がそれてしまいました。え〜と、あ、そうそう阪神です。
今年はもう間違いなく優勝ですね。これで関西の景気がよくなってくれたらいいんですけどね。でも、最近にわかに株価が上昇しているし、もしかしたらホントに脱・不況の起爆剤になったりして・・・。
だって阪神ファンが言うのが、「今年逃したら、20年後まで無いから、甲子園に応援に行こう。」ですからね。いわゆる「プレミア」的な感覚になって、みんなお金を注ぎ込んでいるんですよ。
これが巨人なら『優勝して当然』なので、金は動かないわけですね。頑張れ阪神、頑張れ阪神ファン。この日本を救うのは、君たちだ!!
ちょっとオーバーですかね。
でも、Xデーはいつなんですかね?そして、道頓堀はどうなるんでしょうか?カーネルおじさんは大丈夫なのでしょうか?
今から楽しみです(^^)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記